過去に買った謎のCD-R7枚組。
●Klaus Röter / ???
このアルバムの作者Klaus Röterさんはドイツのテクノグループ、クラフトワークの元メンバーで電子ヴァイオリンとギターを担当し、名作アルバム「アウトバーン」に参加、その後自然に脱退したみたいです。
アルバムの内容はチープな電子音とユーモアの混ざったような音楽で、さりげないセンスの良さを感じます。チープ&ハイセンスなホームページで音源が聞ける&ダウンロードできます。
しかし、なぜCD-Rで7枚も、、、、、このアルバムの生まれた経緯が気になる所です。
●Kraftwerk / Live In Köln 1971
そして知られざる名盤のクラフトワークがクラフトワークになる前のクラフトワーク!!その名もクラフトワーク!!
クラフトワーク=テクノというイメージが強い分、ロックなクラフトワークが逆に衝撃的でもあります。(アウトバーン以前のクラフトワークのアルバムは正規リリースされていないので知られざる名盤になっています)
●Kraftwerk / Tour de France Soundtracks
最後に、CDは持っていないのですが、クラフトワークで一番好きなアルバムがツール・ド・フランスです。
別に自転車が好きだからこのアルバムが好きという訳ではないのですが、この疾走感みたいなのがクセになります!!
このCDのジャケットがプリントされているサイクルジャージを着ている人を写真で発見し、このジャージ欲しい!!と思ってしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿