最近描いた絵をチェック・ワン・ツー!!
●これもクラフトワーク??
ちょっとこの絵の経緯を忘れてしまいましたが、確かクラフトワークのアウトバーンという曲にサイケデリックな映像を付けた作品があり、その映像を見ると、アウトバーンにもそいう解釈ができるなぁと思って描いた絵です。
●ザ・フリーク・ショーから影響を受けて描いた絵
ザ・レジデンツとう謎のバンドの「ザ・フリーク・ショー」という作品をそのまま(というかごく一部)を丸パクして描いた絵です。
ザ・レジデンツは最近ハマっているのですが、その活動が多岐に渡り、作品も膨大にあるので、バンドというかミュージシャンという枠に収まりきれない存在で、ミュージシャンとして紹介するのもどうなのか?と思う時もあります。
この「ザ・フリーク・ショー」ひとつとっても昔のゲームみたいなCD-ROMの作品があり、それに合わせてほぼ演劇みたいなライブがあり、サントラとしてCDもある、みたいな感じで音楽を聴いているだけでは理解できないほど表現の幅が広くて分けが分からないです。
ただいまザ・レジデンツの映画が公開されています。
●平面図ガール!!
これは、、、特に意味はないのですが、あえて言えばバドワイザーのバドガールの平面図バージョン!!
その名も平面図ガール!!みたいな?
そんな感じの絵です。
●これも、、、不気味な感じを描いた絵です。
あまり関係ありませんが、最近90年代の3Dポリゴン映像にハマっていて、今見ると安っぽいポリゴンが妙に無機質で不気味でいいなと思います。
ワープレコーズの「Motion」
そして昔これらのゲームの、ゲームというよりはその世界観にどっぷりハマっていました。
「エネミーゼロ」
「クーロンズゲート」
今見ると「エネミーゼロ」なんて映画エイリアンの丸パクですよね!!でも音楽にマイケル・ナイマンが参加していて、気合いの入れようがヒシヒシと伝わってきました。ちなみにゲームは難しすぎて結局クリアできませんでした。
「クーロンズゲート」は今見るとフリークスのオンパレードですね!!こんなゲームの世界観にどっぷりハマっていれば、そりゃ不気味な絵を描くようになるわ!!と思いました。
まだ何枚か描きましたが長くなってしまったので次回!!これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿