2021年12月6日月曜日

バイク&ハイクでの御前山

 バイク&ハイクでの御前山に行きました。

今年の初めに行こうとして途中で事故にあって断念。

しかし自転車も修理できたしリベンジ!!だ。

奥多摩駅から出発するとバイクが極端に短くなるので、青梅駅からスタート。そして途中林道を走りました。







久しぶりに林道を走ったら、思った以上に体がヘトヘト!!

そんなに長い距離じゃないのに以前来たよりも長く感じました。

さてさて、栃寄森の家の近くの駐車場に自転車を止めて、ここからハイキング。











それにしても天気がサイコーに良い!!














登山道に入った途端、急坂の連続で足がガクガク、休んでは歩き、休んでは歩き、、しかも道が分かりにくい!!

これ本当に道なの??と、何回も不安になりました。


ようやくあとちょっとで尾根道、、という所で、落ち葉の沼













道は分かりにくいし、地面に何があるのかも分からない、、なかなかの悪路。

とても大変でした。こうなってくるとちゃんとした登山靴が必要ですね、、今後の課題になりました。


尾根道は急な箇所もありますが、ちゃんと整備されていて歩きやすい。

しっばらくいくと富士山!!ワンダフル!!












そしてようやく御前山の山頂に到着。














奥多摩の山々が一望できます。












いやーーー天気サイコーじゃん!!

お昼ご飯を食べて小休止。1時間くらいぼんやりしてしまいました。

山頂は沢山の人で賑わっていました。












派手さはないけど、なんか安心するというか、奥多摩らしい山です。

帰りは避難小屋のある別ルートへ
























このルートの方が歩きやすいし都心が一望できて、歩いていてい楽しかったです。

地図を見るだけでは分からないなと、、、実感しました。

この後また自転車に乗って、青梅駅まで帰りました。


バイク&ハイク

今回なかなかのボリュームでした。

青梅駅が標高190m

御前山が標高1405m

その差は1215m!!

これを自力で登ったワケですから、、なんか誇らしい気分になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿