今週も絵を描いぜ!!チェックワンツー!!
これは、、、風で車とか人間が飛ばされる絵ですが、、、なんでこんな絵を描いたのか、、、忘れてしまいました。
多分いろいろ吹き飛んでスッキリしたいと思ったんでしょう。
そして鉛筆を使って絵を描きました。というのも月光荘の8Bという、とっても柔らかい鉛筆を使ってみたかったのです。
爆発したら手に負えないのは人間も原爆も同じなのかなと、、漠然と思って描きました。
この絵は特に意味とはありませんが、柔らかい鉛筆でパッキとした線を描くと、独特の質感があっていいなと。
話はそれますが、アレクサンドル・アレクセイエフというアニメの作家がいて、その人の「禿山の一夜」という作品が、まぁなんかモヤモヤしていて、抽象的で、よく分からないアニメなんですが、モヤモヤしている中にもパッキとした絵が出てきて、それがとても幻想的というか詩的というか、独特の世界観があって、おもわず「なんなんだコレは!!」となってしまったのです。
そしてアレクサンドル・アレクセイエフの作品全般がそうなのですが、とにかくトーンが美しい!!もうこれは奇跡としか言えないくらい素晴らしです。
まだまだつづきます。
これは、、これも映画なのですが、、、ドイツ表現主義映画のいびつな空間表現が好きで、自分の絵もわざと空間を歪ませたり矛盾した空間表現をしたりするんですよね。
まぁでも結局は飲んで酔っ払っている絵ですかね。酔ってると空間が歪んで見えるもんですよ。
これも特に意味はないです。まぁなんかトランプみたいな絵が面白いかなと思って描きました。
来週も絵を描くよ、これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿