キューブリック監督のSF超名作映画「2001年宇宙の旅」をimaxでみました!!
事の発端は国立映画アーカイブで「2001年宇宙の旅70mm版特別上映」というのが開催されて、映画はだいたい35mmフィルムが標準なんですけど、それが70mmで観れるなんてこりゃ凄い!!!と思って楽しみにしていたのですが、チケットが速攻で完売してしまい残念ながら見る事が出来ませんでした。
残念だなーと思っていたらimaxで上映するというので、さっそく見に行きました。
今までimaxで映画を見た事なかったのですが、とにかくスクリーンがデカいです!!これで「2001年宇宙の旅」を見れるのかと思うと始まる前からもうゾクゾクしました。
そして暗いスクリーンから音楽が流れ、、、ジャジャジャーーンとタイトルが現れると、もうそれだけでも震えが止まりませんでした。
それにしても映像が綺麗ですね!!50年前の映画とは思えないほど鮮明で美しい映像は息を呑無ほどでした。
途中休憩を挟んで(この休憩けっこういいですね)後半はもう口をあんぐり開けて、ただただ映像に目が釘付け。
超感動しました。想像を超えるほどの素晴らしい体験でした。
そして「2001年宇宙の旅」は今見ても名作の名にふさわしい作品だなと改めて思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿