今年の1月にガードレールに激突してシートスティに大きなキズが出来てしまったSSCX
自転車屋さん(おなじみブルーラグ)に持っていった所、修理が可能という事で依頼。さすがクロモリフレーム!!長く付き合うにはベストな素材だなと改めて思いました。
いくつか修理方法がありましたが、シートスティにはキズだけではなく、パイプが内側に反っていたので、それを直した上でロウ材でキズを直すという方法になりました。
修理に伴いフレームも再塗装。(というか修理よりも塗装の方が時間とお金がかかります)
ででで、どんな色に塗装するか、、、これはもう楽しみながら考えました。
まずパーツはそのまま利用したいので、パーツに合う色。
という訳で今までの黒と白を基調とすれば自ずと今までのパーツと合うハズです。
いい感じだったのが白と黒にグラデーションを入れるデザイン。
なかなかカッコいいじゃん!!
かなり有力になりました。
しかし、見ていて思ったんです。
悪くはないけど、無難すぎないか??
自分の自転車のイメージは緩くて楽しく乗りたいので、白と黒のダイナミックなイメージじゃないなと。
そこで改めて自分の好きな自転車のイメージを再考して、どんな色がいいか考えました。
その時に前々からカッコいいなって思っていたブルース・ゴードンの自転車に目が止まりました。
この細身のフレームと、ちょっと懐かしい感じと、明るくて、遊び心のある雰囲気は自分の自転車のイメージにピッタリ。あと子供の好きな絵本の色を参考にしながら再考。
コレいいじゃないの!!
という訳でこれに近い色を依頼!!
そして待つこと5ヶ月。
ファンタスティック!!
自分の自転車のイメージにピッタリ!!
これは楽しく乗れそう!!
キズの部分もすっかり綺麗になっていました。
テンションあげあげ!!
これでまた遊んでいきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿