2020年7月22日水曜日

グラベル&アドベンチャーバイクをとことん楽しむ!

コロナに梅雨に子守にと、、、最近サイクリングなんてほど遠い状況が続いています。

そんな時に買ったのが「グラベル&アドベンチャーバイクをとことん楽しむ!」というムック本。






















この本で特に凄いのが「グラベル&アドベンチャーバイクで走りたい日本の道50」という記事で、なんと日本にある未舗装路やら林道やらが50箇所も紹介されている!!

コレはなかなかレアだなと、、、ウキウキと眺めながら妄想サイクリングを楽しんでいたのですが、ついに我慢できなくなり、、、グラベルを走りに行きました。

場所はこの本にも紹介されている狭山湖外周道路。





















いや、、、やっぱり楽しいですね!!!!!!!






















最近アニメの「となりのトトロ」を見て思った事が、

「何この時代、グラベルばかりでめちゃくちゃ楽しそうじゃん!!」

そんな事しか思わない自分が情けないですが、、でも狭山は「となりのトトロ」のモデルになった場所で、この道を走っているとアニメの時代の道を走っているような、、そんな錯覚がありました。









































ちょっと道を外れると住宅街ですが、今まで知らなかった道を発見することができ、また程よいアップ&ダウンがとにかく楽しい!!


















久しぶりにアドベンチャー気分で思いっきり遊びました。

自転車も泥だらけ!!

そんなに遠出したわけではありませんが、思い出に残るサイクリングになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿