2013年5月14日火曜日

東京都薬用植物園

自転車で、中野から東京都薬用植物園のある東大和市まで走りました!



薬の研究などに使われる植物が栽培されているそうです。

中には毒素のある植物なんかもあり、ものものしい感じがします。



上はカカオ、チョコレートの原材料です。



アーモンド!



ビールに使われるホップ!



そしてひときわものものしいのがこちら!!厳重な囲いがされています!中には何があるかというと、、、





奇麗なお花が!実はこれケシなんです!これを加工すると麻薬の阿片になるものです。

そして、、、



ちいさい鉢に植えられているのがアサ!これを加工すると麻薬のマリファナになります!

どうりで厳重な囲いしてある訳ですね。薬用植物園ならではです。



最後にぶんたんドリンクをひと飲み。

天気も良く、暑くなく寒くなく、絶好の自転車日和でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿