2014年3月5日水曜日

ひさしぶりに自転車でGO!!

天候が悪かったり、資格の試験があったりで、最近あまり自転車でお出かけできませんでしたが、ようやく一段落し、ひさしぶりに自転車でGO!!

しかし今年はまれにみる大雪で、峠の方はまだ積雪があるのではないかと予測し、今回は前から気になっていたルート、南多摩尾根幹線と藤沢・大和自転車道を通って湘南まで行きました。

南多摩尾根幹線は、比較的走りやすいけど、まぁ普通の道路でした。後で調べたところ、その周辺の尾根幹大周回や小山田周回と呼ばれるあたりがいいようです。なのでまたの機会に巡ってみようと思います。

南多摩尾根幹線を抜けるとアメリカ軍基地が!!めちゃめちゃ広い!!



その後、町田まで行きましたが、軍隊のジェット機が爆音で飛行、ヘリコプターや飛行機もやたらと飛んでいて、なんかものものしい雰囲気。これから戦争でも始める気なのかと思いました。

そして迷いながらも藤沢・大和自転車道へ。









途中自転車道が途切れていたり、道が分かりにくかったりと、自転車道路特有の不親切さはあったものの、思った以上にのどかな風景がひろがり、のんびり走ることができました。休憩所もあるので、こういう道はとても嬉しいです。(東京オリンピックを切っ掛けに自転車道路がより整備されないかなと期待している平面図です)

そしてようやく湘南の海へ



ちょっと日が傾きかけていい感じ。

関係ないけど、資格試験の参考書に栞がわりとして使っていた、Ocean Air Cyclesのダイレクトメールに似ているなと思いました。↓これ












0 件のコメント:

コメントを投稿