2014年8月16日土曜日

10年ぶりの買い物

今まで使っていた腕時計が壊れてしまったので、新しい腕時計を買いました。

タイメックスのミリタリーフィールド。



購入して早速腕につけてみたら、おお!!なかなかイイじゃない。

一万円以下お手ごろ価格に、自転車乗りには嬉しい10気圧防水。

カレンダー機能と夜でも光るライト付き!!

そして大きくて見やすい文字盤!!

と喜んでいたら、、、

あれ!よく見ると文字盤の数字が時ではなく分だ!!!こんな時計初めて見た。

まぁ分表示で困ることは無いのですが、、、、何となく自分の生活には無いセンスだなと思いました。


それでもって、、、今まで使っていたのはカシオのG-SHOCK(俗に言うスピードモデル)。1997年に購入したみたいなので、かれこれ17年目!!!スゴイ!!

当時確か一万円くらいで買って、しかも20気圧防水、そしてほぼ毎日のように使いつづけてバンドや電池など何回か交換しましたが、それで17年も持つってことは凄いコストパフォーマンス。

しかもG-SHOCKは壊れたと言えども表面の樹脂の部分が経年劣化で割れただけなので、とりあえず修理に出してみました。

まぁさすがに後10年も持つとは思いませんが、タフを売りにしているだけの腕時計ではありますね。


よくよく考えたら、自分の腕時計買ったの10年ぶり!!!なのでちょっと嬉しくなりました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿