2014年12月23日火曜日

坂、坂、坂、

坂、坂、坂、

という訳で、ひたすら坂がつづく箱根のお山、旧東海道線(県道732)を自転車で登ってきました。

何回か下った事はあるのですが、登るのは初めてです。

小田原まで輪行。箱根湯本あたりから旧道の方へ



さあさあ始まる!坂、坂、坂

女転がし坂

畑宿を経て

箱根七曲

そして甘酒茶屋に到着!!



よよ、

おお!

なんと、固定ギアで足をつかずにここまで来れました!!快挙!!嬉しいです。



まぁでもスピードは遅いです。

と言うのも途中謎のスーパー小学生にランで抜かされました!!

ゆっくり、ペダリングに集中して、ペースを守りながら登っていたら、電動チャリが前を走り、

その後ビデオカメラで撮影しているバイクが前を走り、「なんじゃい!何撮っとんじゃい!!」と思ったら、

いきなり謎の小学生がランで走って抜いていきました!!

いくら自分がゆっくりペースで走っていたとはいえ、そのペースでランでこの激坂を登っていくって、、、スーパー小学生!!

まぁスーパー小学生だから撮影していたのかもしれませんが、、強者です。

なんかのテレビの撮影のようでした。

もしかしたらテレビにさりげなく写っているかも!?

なんてね。


話をもどして、、

寒かったので、甘酒茶屋であたたかい甘酒をすする。



もうこの時点で、かなりの満足度!!

後はのんびり走ります。

本当の旧街道の石畳の道。情緒がありますね。こんどハイキングで登ってみるのもいいなと思いました。



国道1号線最高地点、874m



ここを超えると、THE箱根みたいな所に着きます。

富士屋ホテル



このまま国道1号線で箱根湯本まで下っていきますがが、、

車の大渋滞で走りにくい。



やっぱり箱根は登りも下りも旧街道を通るのが正解ですね。



最後に小田原の海岸で、やっぱり自転車って楽しい!!と思いながら今回の旅も無事修了。




0 件のコメント:

コメントを投稿