2015年7月25日土曜日

夏こそ自転車?

暑い夏が訪れましたね。

前回長野から帰ってきてから、即夏到来、、、という事でこの暑さにひれ伏しておりました。

それでも負けじと久しぶりに自転車でお出かけ。

とりあえず和田峠あたりでも行ってみるかと、意気揚々と走り出した訳ですが、、、

暑い!!

そして和田峠がキツイ!!

和田峠と言っても私の場合醍醐林道の方から登る訳ですが、それでも激坂がつづきますね、、、



湧き水で給水完了し、途中まで頑張って登りますが、固定ギアでは前側に体重をかけて登るので、路面の悪い林道では後輪がつるつる滑る、、、滑って危ないので、足を着いたら、、もう登れない、、しばらく自転車を押して歩くも、、、カミナリがゴロゴロ!!!

やばい!!

もう和田峠どころではありません、

全速後退!!

いっきに下り、しばらくして、、



ドカーンと大粒の雨!!

幸い雨宿りできたので間一髪でずぶ濡れにはなりませんでした。

そして浅川サイクリングロードへでて帰宅するのですが、、、



道路水没!!

一瞬道路無くなったかと思いました、、、

浅川と多摩川合流地点。



浅川の濁流でみごと色が2色に分かれていました。

成績桜ヶ丘から二子玉川まで多摩川サイクリングロードを走りましたが、ここにきてドッと疲れが出てきて、休憩しようと思いベンチのある方に自転車のハンドルを切ったら、ズドドドーンと転けてしまいました。

どうやら小さい段差があったらしく、そこに前輪が登りきれず転けてしまったようです、、、

幸いかすり傷程度で済みましたが、もうちょっとこまめに休憩を取っとておけば良かったなと、、、過信は禁物ですね。



この後も一般道では渋滞があったりと、油断ならない厳しい自転車ライドとなりましたが、なんとか無事帰宅。

夏は天候も変わりやすいし、想像以上に疲れも溜まりやすいので、なかなかサイクリングするのも難しいですね、、、。

早朝の涼しいうちに走って、午前中までに帰ってくるのが一番いいのですが、なかなか朝早く出発するのも難しく、、、夏こそ、、、家でのんびりアイスでも食べていようかな、、、、と思いました。












0 件のコメント:

コメントを投稿