2015年10月31日土曜日

東京ナンバー1

ようやく風邪も治り、、、久しぶりに自転車に乗りました。

出かけた場所は東京の道路で一番高い標高の風張峠。



まぁ自転車が好きな人には定番の場所です。

ちなみに東京で一番高い山は雲取山だそうです。

雲を取る山という語感がいいなと思いまいた。

それだけです。


まずは多摩川サイクリングロードを久しぶりに疾走!!

たまにはトレーニングと思い、いつもより気持ち速くペダルを漕ぐ、、が、、これが後で痛い目にあうのでした。

お昼を食べ、五日市駅前を過ぎれば、もう後ちょっと、、、なんて思っていたら、意外と遠い。



細かいアップ&ダウンの繰り返す道中で足にだんだん疲労が蓄積していきました。やっぱり調子に乗ってトレーニングなんてしたのが仇になったのでしょうか。カモーン、アドレナリン!!



旧料金所を過ぎ、都民の森まで後わずかという所で、とうとうエネルギー切れ、、、。

本当は景色の良い所で食べようと思っていた菓子パンを食べる、、こんな道端で食べるなんて惜しい気分。

食べ終わると急に元気に!意外と人間って単純ですね。

最近カロリーOFFがもてはやされていますが、カロリーって大事だなと思いました。

周りを見ると紅葉が進んでいます。そして結構寒い。

程なくして都民の森に到着。



こんなところにゆりーとの自転車像が!!あ〜ここも東京都なんだなと思った瞬間でした。

気温は9度!!どうりで寒い訳ですね。

暖かい飲み物を飲み、さらに進んでようやく風張峠に到着。



ここが峠だたんですね、、、前に来た時は見事スルーしてしまいました。



とても地味です。

そこからちょっと下り、月夜見第一駐車場に到着。



月夜見山という名前の語感がまたいいですね。

満月の日に夜月見ライドなんてしたら最高だろうな。






景色がとてもいい!東京絶景ナンバー1に認定したいくらいでした。

冒頭で書いた雲取山も見えるみたいでが、この日は雲の中。

こうやって見ると奥多摩の山々は険しいですね。柳沢峠や犬切峠の方もいつか訪れてみたいです。

ここから奥多摩駅までは猛烈な下り。

気分は前に見たMASHの映画のように!でも実際はスキッドなんて出来たもんじゃないのでブレーキング・パワーを活用しながら駅に到着。今回の旅も無事終了。






0 件のコメント:

コメントを投稿