2016年7月10日日曜日

何を描いてるの? その10

どうも平面図です。

最近やらなきゃならない事が多々あって(だからって多忙な訳ではないのですが、、)なかなか自転車にも乗れてないし、絵も描いていない日々がつづいています、、、、なので今回は過去に描いたものを掲載しようかなと思います。

という訳で、いきなりですが今日は参議院選挙の日ということで、、、



とりあえず一票ぶちこんどけ!!という絵。

ちなみにコレ、Tシャツバージョンもあります。



この時期にそのTシャツを着ると、こんなヘンテコな絵でもなんか真面目な感じがして、、ちょっと気恥ずかしい気分になります。

続いて、、



密かに気に入っている絵です、、逆さまにしてみると、、、



上下どちらで見る事ができます。一見エッシャーみたいな絵ですが、エッシャーのような巧妙な視覚的仕掛けはありません、ただの歪んだ絵です。これもこのブログで度々登場している映画「ガリガリ博士」から影響を受けています。

続いて、、



貧乏人が素敵な格好に憧れるけだけの切ない絵です。よくデパートのショーウィンドウを眺めると、こんな気持ちになります。



これは美術の巨匠セザンヌをまるまるパクった絵です。

セザンヌ大好きなんですよね。絵がね、パッと見わからないんですが、よくよく見ると空間が歪みまくっているんです。



テーブルの端と端の辻褄が合っていないし、ビンだって傾いているし、リンゴもなんか大小バラバラでジャガイモみたで、まるでデッサンができない中学生の絵みたいなんです。こんな絵を予備校とかで描いたら、ぶっ飛ばされるか「お前には才能が無い」とか言われるんだろうな、、、(予備校行った事無いけど)


選挙に行ってくるので今回はここまで。これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿