2016年10月23日日曜日

インターネットの無い間に

引っ越ししまして、ようやくインターネットが開通しました!!



余談ですけど、今時こんなデッカいパソコンって無いよな、、と思いつつ、いつもパソコンの絵を描くと昔のでっかいブラウン管のパソコンを描いてしまいす。

インターネットが開通する間に、絵を描いて、スタートレックを見て、映画も見たりして(前回書いたリトル・ショップ・オブ・ホラーズ見ました!!最高に面白かったです)このブログに書きたい事が沢山溜まっている訳ですが、とりあえず自転車に乗りました。

行き先はまたまた和田峠!!

まずは多摩川&浅川サイクリングロードを走ります。



たいてい八王子あたりでお昼の時間になるので、ベンチで休憩とランチタイム。天気が良くて気持ちよかったです。

和田峠ですが、八王子側から登ると押し歩きが続いてしまい、、、あんまり楽しめないので、相模湖側から登りました。



相模湖側から登る方が景色も楽しめていいですね!!茶畑を見ながら休憩。やっぱり自転車は楽しいな!!

峠道の入ると、車やら警察やらがウロウロ、どうやら車がコースアウトして溝にハマってしまったのか?立ち往生している様子でした。

その間にロードバイク2台とても速いスピードでグングン登っていきます!!

富士山の展望台あたりから急坂が続きます。ここが一番辛い区間ですね!!ゆっくり、ゆっくり、焦らず登ります。

そしてようやく峠に到着!!



もうヘトヘトになって座りこみ、コーヒーを飲んで休んでいると、二人組のロードバイクがまたサーーと峠を越えて八王子側へ下っていきました。休憩もせずに走っていくなんて!ロードバイクの人はタフですね。他にも登山客や、市役所の車が来たり、また自転車の人が来たりで、本日の和田峠はとても賑やかでした。

ボンヤリとしながら行き交う人を見たり、空を見たりして、つかの間の至福の時間を過ごしたした。そして峠を下ります。



最近スキッドで峠を下ったりしてます。これがまたね、スキーを滑っているようで面白いのよ。でもあんまりやると腕やら足やらが痛くなります。まだまだ素人ですね。

この後、また多摩川&浅川サイクリングロードを走って帰りました。

しかし、帰りのサイクリングロードはいつも過酷ですね、、、真っ暗になるし、体も疲れているし、、でも真っ暗なところで休憩するのも嫌なので突っ走ると、結果的に帰りのサイクリングロードが過酷になってしまうのです。

最近映画を見たりして過ごしていたので、久しぶりに体を思いっきり動かして気分爽快!!今回の旅も無事終了。




0 件のコメント:

コメントを投稿