2017年2月12日日曜日

ディスク・メディアも一期一会 その31

たまたまネットで見つけたのですが、日本で80年代に活動していたノイズバンド「NORD」を聴いて「何これ!!カッコイイじゃん!! 」となり、しかも近々ライブも開催されるらしい!!これは行かねば!!



という訳でライブに行ってきました。



場所は大久保のひかりのうま!!



キューピットと書かれていますが、ここがひかりのうまだそうです!!

なんかヤバそうな雰囲気がプンプンしますね。

入るなり早々にデビットリンチのイレイザーヘッドが上映されていて、思わず見入ってしまいました。

そしてライブスタート!!

まずはお目当ての「NORD」



めちゃくちゃカッコ良かったです。

なんかね、この雑音の音圧感!!これが本当に良かった。

点滅するライトが登場したあたりからただならぬ雰囲気になり終了。

続いて「みみのこと」



シリアスなノイズとは反転し、こちらはゆるい感じのバンド。とても気持ちいい!!

夏に野外で思いっきり聴きたいですね。


という訳で、アングラ臭のするライブを楽しんできました。

「NORD」はArt Into LifeからCDが再リリースされているので速攻で注文!!

オリジナルLP版は知る人ぞ知る名盤らしくてプレミアム価格なのだとか。

ディープな世界が広がっていますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿