2017年3月8日水曜日

何を描いてるの? その18

前に転職したとこのブログで書きましたが、いろいろあって結局退職。

今はスタートレックを見ながら次の就職先を探す日々です。

という訳で、悶々とした日々の絵をチェック・ワン・ツー



人から何でも奪おうとするな!!という絵です。大切な物はちゃんと保守しないと簡単に奪われてしまいますね。




これはぬるぬると触られる絵です。

あまり関係ないかもしれませんが、この前マッサージチェアを体験したんですよね。機械がソフトに動いて締め付けたりする感触がなんか不気味なんだけど、それがとても気に入ってしまいました。

バロウズに「ソフトマシーン」というタイトルの小説がありますが、まさにソフトマシーンてこの事だと思い、ニヤニヤしてしまいました。マッサージチェアおすすめです。銭湯や温泉で発見したらとりあえずやりたいと思ってます。




これは何だっけなぁ〜〜〜。まぁ人ってけっこう分かり合えない部分もあるよね、、、みたいな、、、いや違ったかな、、結局孤独だよね、、、みたいな、、、どんな事考えて描いたのか解らなくなってしまいました。すみません。




ドロドロした物を集めて描いた絵です。ちなみに中央の数字は数字自体には意味は無いのですが、私は数字というものがどうも苦手で、数字もクソやゲロにまみれてしまえ!!という怨念です。

本当に関係無いのですが、この前小平にある下水道ふれあい館という場所に行ってきました。ここでは本物の下水道を見る事ができます。



入り口が重厚。漫画の「アキラ」みたいです。



クソやらションベンやらが闇から闇へ流れていく様子をただただ見ていました。何とも言えない気持ちになりました。そして臭いです。



クソしている男性の展示物。

見終わった後、下水道と自分の心の距離が短くなった事を実感(本当に)。文字どおり下水道と触れ合う事の出来る貴重な場所でした。




これは、最近性格判断テストというのをやってみたのですが、「結果を出すことを強要されなくて、アバウトさが許容されて、上司の管理が厳しくなくない職場」が合っているそうです!!そんな職場があるのか!!と突っ込みたくなりますが、確かにそんな職場ならいいなと思いました。

でも、そもそも性格ってどうやって決まっていくのだろう?

すごく疑問に思ってしまったんですよね。先天的なものなのか環境によって形成されていく後天的な物なのか?そして性格は変わっていくものなのか?

まぁ疑問のまま終わってしまったのですが、よくよく考えると本当に不思議だなと思いました。


最後にオマケ

この前たまたま見つけた不気味ななかかし達。





これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿