2017年9月24日日曜日

ART & HANDMADE MARKETとイットク・フェス

初台オペラシティで開催されているART & HANDMADE MARKETに参加してきました。

いやいや大変でした。初めてだと何を用意していいのかわからず直前になって色々準備しなきゃ!!となって慌ただしくなり、しかも思った以上に荷物も増えて本当はバスで行く予定でしたが、時間と荷物の関係でタクシーでビューーンと初台まで。

まぁ売り上げ出るハズだから多少経費を使ってもいいか、、、とこの時は思っていました。


そして会場に着いたら、机と椅子の予約をしていなかった事が判明(ここでは地面に置くのは禁止みたいです)やっちまった!!てっきり予約したつもりになっていたので確認が甘かったみたいです。

ここで無念のリタイヤ!!!

と思ったら、会場の方が親切に有り物でなんとか台を用意してくれました!!本当に感謝感激です。

という訳でようやく設置完了!!



これ、本当は台ではなく看板です。本当に会場の方には感謝しています。

ちなみに今回はTシャツ2,000円、ポスター800円、絵は要相談みたいなラインナップにしました。

という訳でニコニコしながらお客さんを待ちます。



午後1時が過ぎ、、、ニコニコしながらお客さんを待ちます。



全体の雰囲気はこんな感じです。

そして2時が過ぎて、、、ちょっと焦りだす。

あれ、まだ何も売れてないぞ、、、。

カミさんが来てくれたのでお昼休憩。

3時が過ぎたあたりで、、、やっとおばちゃんがポスターを見てくれて少し会話。最後の1時間で大逆転を期待。

4時、新たな希望!!会場のスタッフから1時間延長、イベントが終わるのでお客さんがどっさり来るのだとか。

5時、絶望の波が到来。

正直ね、そんなに売れるとは思っていませんでしたよ。Tシャツ3枚売れればかなり上出来だと思っていました。

少なくともポスターぐらいなら売れるかなと思っていたんですよ。

でも現実はね、、、何も売れていない!!!!!!!!!!!!!

いやーーー正直参りましたね、、、出店料だって決して安くないのに売り上げゼロって冗談はよし子ちゃんだよ。

まぁ確かにオシャレしてコンサート見に来るよな人がこんなバカみたいなTシャツ買わねよなーーー!!



という訳で次回は場所をもっと考えよう!!という事になりました。

とりあえず10月15日(日)に高円寺で開催される北中夜市に早速申し込み。

次回は高円寺で会いましょう。

そして翌日はイットク・フェスへ

国会議事堂周辺をロック・フェスティバルの会場にしてしまうという大胆な試み(一応デモです)



遅れて登場!!ロバート・デ・ピーコ!

「核爆弾はいらねえ」は名曲です。



関係ないけどこの映像懐かしい。今はドラムとベースとボーカルが加わり、かなりバンドらしくなっています!!

そしてDJブースも!!



野外で聞くダブは最高ですね!!気持ちよかった。

しかもこんなでっかいスピーカー普通なら速攻で苦情、即中止ですよ。

こんなのが国会議事堂の前でできるなんてすごい!夢を見ているみたいでした。

イットク・フェスは夜までありましたが私は午後で退散。


まぁTシャツが売れない事もありましたが、これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿