2022年2月27日日曜日

世紀末音楽!!「Capsicum Red」

 世紀末音楽!!

●Capsicum Red / Appunti Per Un'idea Fissa











イタリアのプログレッシブ・ロックバンドCapsicum Red!!

ジャケットのデザインからしてとても世紀末感というか、退廃感があるのですが、、まさにそんな感じのロックです。

しかし、よくよく聞いてみると変則的というか、、、ちょっとポップな要素があったり、妙にサイケデリックな要素があったりと、、、しっかりヘンテコな要素も盛り込んでいるので一筋縄ではいかない魅力があります。

全体的な雰囲気は退廃的なのになんでこんなに面白いんですかね、、、。

いいホラー映画はコメディーになる!!みたいな。

たぶん、色々な展開をこまめに繋いでいく音楽の構成としてのカッコ良さ、、

それが、この作品の魅力なのかなと思いました。

・CAPSICUM RED - appunti per un'idea fissa (1972) FULL ALBUM

https://youtu.be/jkO9IfhKqoI


0 件のコメント:

コメントを投稿