2022年5月15日日曜日

伝えていきたい風景

 ゴールデンウィークにハイキングしてきました。

場所は長野県の美ヶ原。

ゴールデンウィークの北アルプスはまだまだ雪化粧が見られてるので、その景色を楽しんできました。

今回は三城から百曲がりコースを歩き美ヶ原を目指します。










車で一気に美ヶ原まで行ってもいいのですが、雑木林から少しづつ開けた場所へ、うつり変わる風景を楽しみたいなと思いこのコースを選びました。

始めは湿気っぽい道を歩きます。














そのあとゴツゴツした道を歩きます。














そして高原に到着!!














前日が悪天候だったので、木に氷が出来ていました。














とても不思議な光景です。


それにしても景色がきれい!!













八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプス、浅間山まで、、本当に色々な山が一望できる、、そんな場所があるのに驚きました。

























いや、、、本当に美しかったな、、、。




















登山というよりはハイキングと行った感じで、登山初心者としてはとてもいいコースでした。


そしてまた同じ道を歩いて帰りました。














財産とか富を後世にまで残したいとは思いませんが、、、こいう自然とか風景は、ずっとずっとこの先まで伝えていきたいなと、、思いました。

逆に江戸時代や明治時代を生きていた人達は、この風景や場所をどんなふうに捉えて、どんなふうに歩いたのかなと、想像したりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿