2023年6月21日水曜日

タイダイ染め!!

 東急ハンズをぶらぶらしていたら「タイダイ染めキット」なるものを発見!!




自分としてはタイダイ染めのTシャツにシルクスクリーンプリント。

もうこの組み合わせが最高にテンション上がるんですよね!!

派手だし、ヒッピーなイメージも強いので、なかなか踏み出せない人も多いかもしれませんが、その色彩のボリューム感、スペシャル感が、気分を上げ上げにしてくれる摩訶不思議な柄です。


そして、それが自分でできちゃうのですから、こりゃやってみるしかない!!


という訳で子供と一緒に工作感覚でタイダイ染めをおこないました。

色を2色選んで、子供にチュウチュウと染色液をふりかけてもらいます。




始めは慎重でしたが、だんだん大胆になり、、どんどん染色液をかけて、マーブル模様を作ります。



液が無くなるまでガンガンかけました。

そしてマニアルどうりに進めて、、、下の写真のTシャツが、、




↓↓↓↓↓↓↓





とてもワンダフルな仕上がりに!!もうテンション上げ上げ!!

このTシャツ、シルクスクリーンをやる時のテストプリント用として使っていただけでしたが、タイダイ染めしただけで、いっきにお気に入りの1枚となりました。


このゴチャゴチャ感!!

こいうの好きなんです!!


なんか色々な物をタイダイ染めしたくなります。

これは面白いアイテムでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿