2012年11月25日日曜日

ニコラウス92のアニメセレクション

先週のアブラウリの映像研究会で四コマ漫画家のニコラウス92さんが何気なく教えてくれたブルース・ビックフォード(Bruce Bickford's )のアニメーションがすごくイイ!

何がイイって変形しまくりな感じがイイ!しかもその変形していく動きがなんかもーチョーカッケーの!神業みたいなレベルなんじゃないのかなと思った。


フランクザッパのプロモーション、悪夢的世界観もいいけど、やっぱりこの気持ち悪いぐらに粘土の人形が変形していくのがスゴイ!



個人的にはこの作品が好きだな。ちょっと鈍い感じの動きと変形は何度見ても飽きないな。


そしてこれまた何気なく教えてくれたライアン・ラーキン(Ryan Larkin)

最高です!

アニメーターからホームレスになってしまうという、もうこの作家の生き方がすごすぎる!アニメ界のジミヘンみたいなノリです。



いやーアニメの魅力はまだまだ尽きないっすね!









0 件のコメント:

コメントを投稿