2012年11月14日水曜日

自転車でお散歩

自転車でお散歩的に乗るのをポタリングというらしい。

という訳で東京をぶらぶらポタリングしてきました。

まずは中野道りを抜けて下北沢、三軒茶屋を越え、世田谷の方まで走りました。
その途中にあったのが世田谷山観音寺!



このお寺には「夢違観音(ゆめちがいかんのん)」なるものがあり、悪い夢を良い夢に変えてくれるという優れもの!あの時は大変だったけど今じゃ笑い話!みたいな感じで変えてくれるんじゃないかと想像しました。



昭和の建築で有名な駒沢オリンピック公園を通過。木々が紅葉開始していました、もう秋ですね。


二子玉川に到着。なにやら岡本太郎チックなモニュメント発見!よく見てみると岡本太郎の母であり小説家の岡本かの子の文学碑だとか。岡本太郎と丹下健三が作ったそうです。

ちかくにある自転車屋「ABOVE BIKE」へ立ち寄ってみました。

結局何も買わなかったけど、かなり素敵な自転車屋さんでした。よさげなサドルバックやカッコイイ自転車が見れて大満足!こんどまた買い物に来たいなと思いました。

その後川崎市内をポタリングしようと思いましたが、厚木街道は道が狭く交通量が多いのでドロップアウト!
多摩川沿いを走って東横線の多摩川駅くらいまで行きました。


空が秋晴れ!サイコーに気持ちいいです。


足洗池公園、こんな公園があるなんて知りませんでした!こうゆう発見が楽しいですね。勝海舟のお墓がありました。その後六本木、新宿経由で帰宅しました。



今が丁度いいサイクリング(ポタリング)シーズンですね。冬になると寒いし風も強くなってくるので自転車を漕ぐのも一苦労です。カゴ付きGIANTのクロスバイクはのんびりゆっくり走れてポタリングにはサイコーです。この自転車に乗るとなぜか楽しい気分になるので好きです。

という訳で特別変わった事があったわけではないけど、こういう日もいいよね!って話でした。
火曜日暇でポタリングに行きたいという人はぜひぜひご一緒します!連絡はaburauri@gmail.comまで!!





























0 件のコメント:

コメントを投稿