2013年9月6日金曜日

小旅行

自転車で藤沢から湘南の海岸沿いを通って、箱根のお山を越えて芦ノ湖へ。



前の中野から相模湖までのサイクリングを切っ掛けに、自転車を町乗り仕様からツーリング仕様へ大改造!!

山でも登れるように固定のギア比を低めに設定したり、ハンドルの幅を広くしたり、タイヤを太くしたり、何となく気分でバックを付けてみたり、、もうこうなってくるとロードバイクを買った方がいいような気がしてきますね。




空は夏の雲の上に秋の雲が見えます。もう夏も終わりですね。天気も良く、気持ち良く走れました。



箱根の山はさすがにしんどい!!



仙石原に到着!!ススキがきれいで気持ちいい!頑張って山を登った甲斐がありました。

さらに自転車をすすめて、、



芦ノ湖、箱根神社に到着。



帰りは旧街道の県道732号を下る。つづら折りの急坂はスピードが出過ぎて怖いです。でも交通量が少ないので、自転車ならこっちの道の方がいいかもしれません。途中に見える小田原の町並みと海がとてもきれい。

小田原に到着後、電車にゆられて帰宅。

輪行バックがあれば自転車も電車に載っけられるので行ける所がより広がって楽しいです。

こうなってくるともう日帰り小旅行ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿