2014年1月29日水曜日

いい湯だな温泉旅行

自転車で温泉旅行!!

実は自転車で温泉旅行って、あんまりいいアイディアじゃないんですよね。
着替やらタオルやらで荷物はがかさばるし、温泉に入っても、また自転車こぎこぎして汗かいたら気持ち良くないし、、。

でも自転車で走って、その疲れを温泉で癒せたらサイコーだろうなと思い、京王線の橋本駅から、宮ノ瀬胡、ヤビツ峠を越えて、箱根湯本までレッツ・ゴー!!

橋本から宮ノ瀬胡までは、幾つかの道がごちゃごちゃと交差していて、毎回信号のたんびに地図で確認して走るという始末。なかなか思いどうりに走れません。




ようやく宮ノ瀬胡に着いたと思ったら、もうお昼。湖畔をながめながらおにぎりをむしゃむしゃ。




ここからさらに山の中へ、ヤビツ峠に向けてひたすら自転車こぎこぎ。勾配は緩くて走りやすいですが、その分距離が長い!!行けども行けども峠は見えず、、もくもくと走ります。




ようやくヤビツ峠に到着!!

ここからはいっきに下ります。









とたんに視界が開けて、鎌倉から富士山までいっきに見渡せる景色は圧巻!!

峠を下ると、こんどは箱根湯本までひたすら走ります。

風の強さと、疲労がかなさり、もう苦行みたいな状態に、、箱根湯本までが遠いこと遠いこと。

どうにか箱根湯本に到着!!

日帰り入浴可能と書いてあるホテルにとりあえず入るが入浴料が書いていない!!おそるおそる幾らか聞くと、、可愛いらしい店員さんがニッコリと「2,400円になります」

高いーーーー!これが箱根湯本価格か!!!

でもここまで来て温泉に入らないで帰るのは空しい。

とりあえず観光マップで安そうな場所を探すと、、、「大衆浴場 弥坂湯」を発見!向ってみる事に。



入浴料金650円!やっぱりあるじゃん手ごろな温泉!!これで心置き無く温泉が楽しめます。

疲れた体に温泉が染み渡り、気分は最高!!これで今回の旅をぶじ締めくくることが出来ました。



気がつくと日も落ちてどっぷり夜になっていました。小田急線に乗ってのんびり帰宅。







0 件のコメント:

コメントを投稿