2014年2月15日土曜日

コンパクトディスクも一期一会 その3

外は雪やら雨やらで、もう家の中でぬくぬくしていたい今日この頃。
なので今回もCDで行きましょう!!

●Various Artists / Encyclopaedia Of Industrial Music 1&2



そもそもノイズとか実験音楽とか言われている音楽って、情報量が少ない、、普通のCDショップでは売っていないし、一般的な音楽雑誌に紹介されるハズもなく、知らぬ間に販売されて、一部のリスナーが買って、それがなくなると知られざる闇の中へ、、、みたいな感じです。

そうなると情報に飢えるリスナーがでてきて、「それならオレがまとめてやる!!」みたいな勢いで登場したのがこのインダストリアルミュージック百科事典(Encyclopaedia Of Industrial Music)です!!ちなみに嬉しいCD付き!!





平面図が持っているのは1巻(A~C)と2巻(D-I)で、ただいま3巻まででているみたいです。貴重な情報源ではありますが、正直この百科事典を揃えるだけでもけっこう大変です。

日本人をサックり見てみると、、



灰野敬二




ゲロゲリゲゲゲ




ハナタラシ




非常階段




池田亮司まで網羅されています!!

インデックスのページを見たら「あまちゃん」で有名になった大友良英やオノ・ヨーコの名前も掲載されていました。

こんな具合でところせましとミュージシャンの情報が掲載されていて、そのほとんどが見た事も聞いた事もないようなミュージシャンばかりで、改めてその量の多さとディープさに圧倒される代物です。




0 件のコメント:

コメントを投稿