2014年6月12日木曜日

コンパクトディスクも一期一会 その11

雨がつづきますね、自転車に乗る気にもならず、家でグータラしている日々がつづきます。

なので、今回もCDを紹介します。

もうめちゃめちゃ影響をうけたミュージシャンというかアーティスト!!「People Like Us 」


●People Like Us & Ergo Phizmiz ‎/ Perpetuum Mobile




●People Like Us & Wobbly & Matmos‎ / Wide Open Spaces




●People Like Us / Beware The Whim Reaper




●People Like Us / Lowest Common Dominator




いろいろな音楽をミックスさせて新たな音楽を作っているのですが、それが可笑しいというか、愉快というか、ちょっと狂っているというか、もうナンセンスな世界です。









これまた映像をミックスさせた作品もあるみたいです。





最後に People Like Us の魅力とは、、、やっぱり「滑稽さ」ですかね、、、。

小学校の運動会で子供より真剣になってパン食い競争に参加しちゃうお父さんみたいな。

決して悪気はないんだけど、結果的になんか可笑しいというか、笑を誘ってしまう滑稽さですかね。













0 件のコメント:

コメントを投稿