2014年6月18日水曜日

山の方へ

快晴とはいきませんでしたが、雨は降らなそうなので、久しぶりに自転車でお出かけ。

こんかいは山の方へ。

中野から多摩川サイクリングロードを走り、八王子を抜けて大垂水峠へ。
その後、相模川を下って津久井、なぞの志田峠、半原越を経て厚木で終了。



相模湖&相模川
こうやって見るとジャングルみたいですね。



韮尾根(にろうね)
畑や花が咲いていて、のどかな場所でした。





その後山の中で謎の階段を発見。朝日寺という場所みたいです。



ちょっと登ってみる事に。



この門を通り、階段を登るといきなり猛犬が吠えまくる!!めちゃ怖い。

いたる所に「猛犬注意」の表示が、、。

さらに階段を登る



殺風景なお寺が、、人の気配がまったくない、、、なんかヒンヤリしてきました。

まだ階段がある、せっかくなので登ることに。



上までいくと、、よくわからない、、儀式する場所??沖縄の御岳みたいな???ちょっと不気味な場所。

また下り、自転車に乗って帰るとき、タイヤがはじいた石が立ち入り禁止の駐車場に飛ぶ、

そしたら不吉なサイレンがブーブーなり始める。

不気味すぎる!!!

犬の吠え声とブザーが響くなか、さらに山の方へ



志田峠に到着。しかしここは工事現場みたいになっていて、これまた不気味。

しかもここら下りは,放置されたかのようなダート区間。



無事下りました。

気を取り直して半原越へ。



景色はイマイチ、、写真を撮っても、どことなくどこにでもあるような峠の風景。でも登りがいはあり、久しぶりに体に堪えました。もう体ガクガク。達成感はあります。

ここから先はずっと下っていっきに厚木へ




曇りの天候も相まって、ちょっと不気味な自転車旅行となりました。


2 件のコメント:

  1. 不気味な寺の住職です。
    代替わりから間もなく行き届いておりませんが
    少しずつ、綺麗に整備していきたいと考えております
    また、お越しください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。住職さまからコメントが来るとは思わず、、いささか恐縮です。また是非寄らさせていただきたいと思います。

      削除