2014年9月23日火曜日

峠、峠、また峠

峠、峠、また峠と、峠のオンパレードが味わえる!?奥武蔵グリーンラインへ2人で行ってきました。

武蔵横手駅から出発。顔振峠までの登りがけっこう苦労します。



顔振峠に到着!!ここには峠の茶屋があり、昼飯休憩。



視界が開けてとても良い場所です。



さらに進みます。この道はちょうど山の尾根を走るので、登ったり下ったりを繰り返しながらいくつもの峠を手軽に走ることができます。

林道ですが、とても良く整備されていています。ハイキング、バイク、車、自転車など、いろいろな人達が思い思いに山を楽しんでいます。



そして刈場坂峠に到着!!



あれれ、思ったよりも葉っぱが茂っていて視界が開けない。ちなみに下の写真は前に来た時のものです。



でもここまで来るとなかなかの達成感。
ひさしぶりのアイテム登場でコーヒーブレイク!!



でもこのアイテム、毎回なにかしら忘れるんですよね、、、今回はライターを忘れました、、幸い近くにタバコを吸っているバイクの人達がいたので助かりました。

半袖ではちょっと寒いのでこの暖かいコーヒーがとてつもなく美味しい!!やみつきになりそうです。

まだ少し時間があったので白石峠まで走る事にしたのですが、、、



白石峠に着いてみれば、ただの交差点!!ん〜いまいち達成感に欠けます。

近くにバス停があるみたいです。



でもコレ、、けもの道にしか見えない!!



もう日が傾いてきたので今回はこれでおしまい。今度来る時は白石峠のさらに先へ行ってみたいなと思い、今回の旅も無事終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿