2014年9月30日火曜日

コンパクトディスクも一期一会 その13

最近毎週のように自転車で山に行っていたので、今週はちょっとお休みして家で音楽を聞いていました。

ヒップホップのオールドスクール!!

●Afrika Bambaataa / PLANET ROCK THE DANCE ALBUM

ちょっと手元にCDが無いので画像を拝借しますが、ヒップホップの先駆者アフリカバンバータのプラネットロック!!
ヒップホップなのにプラネットロック!!なんか初期のまだヒップホップという形が出来上がる前のヒップホップって、クロスオーバーな感じがしていいなと思います。



そして別のブログにも上げましたが、この動画がもう、ココロを犯されちゃいました!!



インディアンとダースベイダーか!と突っ込みたくなるくらいド派でな衣装でヒップホップやってるよ。しかも踊っている奴らがチョー楽しそう!!

だぼだぼの腰パンとか、ジャージとか。ゴージャスなネックレスなんかしていないのも、今見ると逆にクロスオーバーな感じがして良いなと思います。

そして他にもいろいろ調べていたらラリー・レヴァンなるDJを発見!!多分その筋の人からみれば伝説的な人なんだと思います。

そのラリー・レヴァンの運営していた、これまた伝説的なクラブ、パラダイス・ガレージがまたカッコイイ!!



キースへリングなんかも常連だったみたいです。



なんなんだこの衣装!!



この巨大なミラーボールは、見るだけでもテンション上がりますね!!



これはいったい何をやっているのでしょうかね?



ちなみにラリー・レヴァンのCDは持っていません!!!音源が動画でありました。



けっこうロマンティックな印象を受けました。これが大音量でダンスフロアに流れるのか!!と思うと、ゾクゾクしてきます。

アフリカバンバータもラリー・レヴァンも音楽ムーブメントの熱気みたいなものを感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿