2014年10月7日火曜日

人生に迷い、道に迷う。

牧馬峠というのが気になり、高尾山口から出発して牧馬峠と半原越を走ってみる事に。

大垂水峠を越えて相模湖の脇を通り、牧馬峠に突入、なかかかいい雰囲気の道のり。最後に斜度12%の難所が!!ここで足を着いたら男じゃない!!と思いましたが、幸か不幸か、工事中の信号が赤だったので、易々と足を着きました。

下ってきたあたりで昨日の台風の影響により濁流の道志川!



ここから宮ヶ瀬ダム方面へ。
遠目に相模原市の町並みまで見える!なかなかイイ風景。



神奈川県立あいかわ公園を通って、ダムの方へ行けるのかと思ったら、どうやら公園内は自転車では通れない模様。
入り口から公園までは斜度12%の坂があり、それを下ってまた上がるという痛い目にあう。
この積み重ねが後々後悔することになるとは知らずに、、、。

行く途中に牧場があり、馬(ポニー??)がおりました。憩いのひと時。



そして半原越へ行くつもりが、、、入り口どこ??、、、、

迷いに迷う、、

地図上ではもうかなり近いのに、怪しい林道に入ってしまったり、斜度10%の坂を上がったり下がったり、、、

ようやくたどり着いたものの、、、



道も荒れてるし、度重なる坂を登ったり下ったりでもうヘトヘトになってしまい、けっきょく越えることなく引き返してしまいました。

そして入り口を確認してみるが、、



コレ分かんねーーーよ。目印も案内もないし、、、そう言えば前に来たときも迷ったことを思い出しました。

成長しないものですね。

その後は橋本まで淡々と走って帰りました。



関係ないけど、今回新アイテム導入。

その名もマップホルダー!!道に迷ったのとは裏腹に、かなり活躍してくれました。



とりあず今回の旅も無事終了。








0 件のコメント:

コメントを投稿