2014年10月23日木曜日

千葉自転車ツアー

3人で千葉自転車ツアーに行きました。

1日目は大網から鴨川まで走り、鴨川で一泊
2日目は鴨川から金谷まで走り、フェリーに乗って久里浜でゴール。

5時の新宿!!静寂につつまれていると思いきや、ホームにはけっこう人がいっぱいました。眠らない街ですね。 



そして大網駅へ。千葉から大網がちょうど通勤ラッシュに当たってしまい、輪行で苦戦しました、、次来る時は作戦を立てないと駄目ですね。



その後すこし走ると、目の前に海が!!!!天気も良くてサイコーに気持ちいいです。





一宮まで海沿いを走り、内陸の方へ。



ローカル線いすみ鉄道。旅情を感じますね。



さらにすすむと、、、養老の滝に到着。



なぜかここには怪しい石像が、、な、な、なんだコレは、、、!!





せっかくなので養老の滝を見に行くことに、、何やら怪しいオーラを放っています。



コレは、、滝なのか??



ゆるやかに水が流れています。ウォータースライーダーみたいにボートで下っていったら面白そう!!



特別おおきな感動もありませんでしたが、なかなか味わい深い場所でした。

養老の滝から道を下ると鴨川に到着!!1日目は終了。



2日目は大山千枚田を見に行きました。途中タイヤがパンクしましたが無事修理完了。

大山千枚田の景観はなかなかの圧巻!!





大山千枚田からフェリーのりばの金谷まではひたすら雨!!ただただもくもくと走ります。



フェリーのりばに突撃!!

濡れた服を着替え、昼飯にかぶりつき、フェリーで快適な旅を満喫。

無事久里浜に到着。



もう濡れたくないという思いから、久里浜からそうそうと電車に飛び乗って今回の旅も無事終了。











0 件のコメント:

コメントを投稿