2015年4月8日水曜日

コンパクトディスクも一期一会 その15

先日2人で自転車でヤビツ峠を通って橋本まで行こうと計画していたのですが、前日から喉がイガイガ、当日みごと熱が出てしまい家の中で寝込んでしまいました。皮肉にもその日はバッチリ晴天の自転車日和!!

という訳で、寝ながら最近ゲットしたCDを聞いていました。

⚫︎Ultra / Delirious Elaborations

伝説的なノイズコラージュバンドUltraの名作アルバム4枚(Youthful Pleasures、Zoll、Spray / Death / Ultra、Roman Holiday)がなんとセットになってまさかのリイシュー!!



まぁすこし残念なのは、オリジナルLP盤のジャケットデザインがとてもいいんだけど、リイシュー盤は黒地にモノクロの写真のみのデザインになっていました。

















こういうのをオリジナルLPでちゃんと揃える人がコレクターで、CDで満足してしまうのはリスナーといった感じでしょうか。

Ultraは過去に2枚のアルバムをゲットしています。

⚫︎Ultra / Lifestyle



ドローイングがわけわからない





⚫︎Ultra / Stain





どれも素晴らしい内容の作品となっています。まぁこれを「素晴らしい」と感じる人はごく一部の人だけだと思いますが、、、







この辺でそろそろお暇します。








0 件のコメント:

コメントを投稿