2015年12月19日土曜日

生意気な高校生

確か高校生の頃に買った靴があります。



初めてブーツでゴアテックスを使ったと言われているダナーライトです。

コレ、調べたら4万円ぐらいするんですね、、、、

高校生でこんな高価な靴を買うなんて、なんて生意気なんでしょう。


しかし、その高価な靴もメンテナンスがよく分からなかったり、脱着が面倒だったりで、けっきょく下駄箱の奥にしまわれる羽目に、、、。

それから10年くらい経ったある日

え!!この靴ゴアテックスなの!!スゴイ!!

となって、

雪の日に履いたら、、、水たまりに入っても水がしみてこない!!滑らない!!そして履きやすい。

この靴の真価を知ってからは、もう手放したくない逸品になりました。

しかも今だったら靴に4万円なんて絶対無理。なのであの時買って良かったなと、今は思っています。


今回はがれてしまったソールを新しくして、綺麗になりました。

この前奥高尾縦走の時にこの靴がとても恋しかったので、また履けるようになって嬉しい。

本格的な登山には向かないけど、ハイキングや軽登山なら使えるとの事。

またハイキングに行きたいなと思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿