2018年4月1日日曜日

何を描いてるの? その29

安倍内閣総理大臣を支持してます!!頑張れ!!

はい、今日はエイプリルフールです。でもあまり気のきいた嘘が思いつきませんでした。すみません。

気を取り直して、、、最近描いた絵をチェック・ワン・ツー!!


●悪夢だ〜!!



何を思ってこの絵を描いたのか、、、忘れてしまいました。

いや、、でもこれ、見るからに悪夢的世界ですよね。

だからこの世は悪夢だ!!みたいな事を思って描いたんだと思います。

この絵とは全く関係ありませんが、悪夢と言えば「fOUL(ファウル)」という日本のスリーピースバンドがいて、そのバンドの名前の由来が『「ホームランにならない人生」をなぞらえたもの』という事で、野球のファウルボールに人生を例えたものになっていて、なかなか悪夢感のある名前だなと思って、最近改めて好んで聞いています。

https://youtu.be/rFHfdpANPAA

歌詞の意味が全く分からないのですが、それがより不吉な感じがして「あ〜やっぱりコレ、ホームランじゃないな」と思わさせてくれます。


●悪夢だ〜!!その2



これも、、、悪夢感ありますね、、、。

またまた絵と関係ないのですが悪夢といえば映画「悪魔のしたたり」!!

https://youtu.be/eDtAL12W7bo

ヤバいねコレ!!ここまでやってくれるともう笑いが出てしまいますね!!実はまだ見てないので必ず見たいと思います。


●君に胸キュン!!



私、けっこう好んで映画を見るんですが、全く心惹かれない映画のジャンルが一つありまして、それが恋愛映画なんです。もちろん見たらそれなりに面白いのかもしれませんが「見たい!」と思わないんですよね。

ちなみに個人的な恋愛映画ナンバー1は、なんと言ってもクローネンバーグ監督の「ザ・フライ」ですかね。

https://youtu.be/sm5jX223lE0

ハエになってしまう男を、それでも愛するという、この愛の奥深さ!!これが愛というものなのか!!と衝撃を受けたものです。しかし、これは一般的な感覚からすれば恋愛映画とはほど遠い存在です。

でも最近絵を描いていると、どうしても偏ってしまうなと思って、だからチャレンジしてみたんです!胸がキュンキュンするような恋愛映画のような絵を描いてみようと!!

それで描いたのが今回の絵です。恋愛漫画を参考に描いたのですが、まぁどう見ても色とかキャラクターがどことなくグロテスクだし、やっぱり私の人生もホームランじゃなくてファウルだなと、、思いました。


●壁、壁、壁



これは行きたい所に行こうとするのですが、壁があって近づくこともできないという、やっぱり悪夢的絵です。

この前「城」というカフカの小説を読みました。

主人公が城に行こうとするのですが、いろいろ邪魔が入ったりして、まったく城に近づくことなく未完のまま終わってしまうという、無限地獄に放り込まれたよなな気分になる、まさに悪夢的な世界観のある作品でした。


もうこうなったら悪夢万歳!!これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿