2019年3月18日月曜日

ザ・プロディジーのキース・フリントさん

そう言えば!!「ザ・プロディジー」のシンガー、キース・フリントさんが亡くなってしまいましたね。



「ザ・プロディジー」は最近聞いていなかったのですが、サードアルバムの「ザ・ファット・オブ・ザ・ランド」は非常に思い出のあるアルバムでした。

●Prodigy / The Fat of the Land



このアルバムはジンクスがあってですね、友達に貸すと必ず帰ってこないアルバムなんです。

友達がそんな事を話していて、私も何かのキッカケで友達に貸したんですよ、、

それ以降聞いていないアルバムです、、、。

もう誰に貸したのか忘れてしまいましが、ジンクスは本当だったんだなと、、、その思い出だけは残っています。

でもこのアルバムよく聴きましたね、当時はデジタル・ロックなんて言われていました。

1曲目のスマック・マイ・ビッチ・アップ!!今聞いても痺れますね!!めちゃくちゃカッコイイ!!

・Smack My Bitch Up
https://youtu.be/iIMVbL1rq5c

ライブ映像がまたカッコイイですね。

・Smack My Bitch Up (Live At Pinkpop 2010)
https://youtu.be/W2TFvw7zlAs

しかし、これ見るとぜんぜん歌ってないじゃん!!調べてみたら、もともとダンサーとして加入したみたいです。

でも、こいう人が存在してたという事が、自分にとって嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿