2019年6月16日日曜日

さっぱりサイクリング

最近あまり自転車の事をブログに書いていませんが、実はちょこちょこ乗っています。

荒川サイクリングロード、入間川サイクリングロードを通って川越に行くのが最近のお気に入りコースです。



この前は紫陽花を見に喜多院・仙波東照宮に行ってきました。





ただ、まだ紫陽花はそんなに咲いていませんでした。ちょっと時期が早すぎたのかな?

お昼にお蕎麦を食べました。



うどん屋で蕎麦を注文!!うどんか蕎麦か選べると、ついつい蕎麦を選択してしまいますが、よくよく考えればうどん屋なので、うどんを注文すれば良かったと思ったりしました。

蕎麦も美味しかったですが、あまりお腹にたまらず、帰る時に空腹になってコンビニでパンとおにぎりを食べてしまいました。腹持ちも考えないといけませんね。

あと、川越はお土産も沢山ありますね。芋羊羹が定番ですが、芋のお菓子がいっぱい売っていてお土産に困りません。

リュックを背負っても苦にならにくらいの距離なので、気楽に行けて楽しいです。



最近は輪行もなんだか面倒なので、フジのトラックアーカイブ号で短時間、短距離のさっぱりサイクリングを楽しんでいます。

走る場所に合わせた自転車を選ぶと、楽しみ方もグッと広がります。

せっかくだから、より剛性の高いパーツを入れてみたいな、、なんて妄想をしつつ今回の旅も無事終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿