2019年9月21日土曜日

何を描いてるの? その35

以前にも書きましたが、子供がいるとなかな絵を描くのが難しいです。

子供は最近はずり這い、お座りが出来るようになりました。

ずり這いが出来るようになると、いろいろな物に関心を持つようになり、パソコンなんて使おうものなら、スタスタ近寄ってきて、キーボードをガンガン叩きまくります!!(このブログを書くのですら一苦労です)しかも少し離れるとミャー〜ー!!と泣きながら鼻水ダラダラ出して顔一面鼻水だらけになってしまいます。

あと、だいぶ前に一眼レフカメラを買った事を書きましたが、子供がいると写真を撮るのが面白くなります。

非常に奥行きのある綺麗な写真が撮れるし、いろいろ設定を変えて撮るのもの面白いです。あと、子供って瞬間瞬間で表情が変わるので、連続して撮影しても1枚1枚表情が違っていたりします。それに成長の記録にもなるので、コレからもカメラをいじっていきたいなと思っています。


さてさて、話をお戻しますが、だいぶ前に描いた絵ですが紹介します。

●イロイロゴチャゴチャな絵 その1




●イロイロゴチャゴチャな絵 その2



だいぶ前に描いたので何を思って描いたか、、、正直忘れてしまいましが、多分Nurse With Wound のアートワークみたいに、色々な絵柄を組み合わせて奇怪なイメージを構築するというのが面白いなと思って、そんなイメージで描いたように思います。







という訳で、なかなかこんな色付きの絵を描くのが最近難しいので、しばらくドローイングみたいなのをちょこちょこ描いてブログにアップしていこうかなと思っています!!あと、そろそろ続・平面紙も作りたいです。

これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿