2020年6月6日土曜日

何を描いてるの? その40

ちょっと前に描いた絵を紹介します。


●これは何だっけ??な絵 その1




●これは何だっけ??な絵 その2




●これは何だっけ??な絵 その3



以前にも書きましたが、最近絵を描く時に、何も考えてないんです。


話は逸れますが、グラフィク・アーティストのOBEY GIANTの作品が良いなと思っています。



単色の力ずよさとメッセージ性がカッコよくて、他にもシルクスクリーンとか木版画の作品とかをインスタグラムで見るのが最近は楽しいです。


自分は描いている時に単色でも色彩豊かに見せたいなと、、思ったりします。

どうしても色とか形で画面を埋め尽くしたくなるんです。

シンプルとかミニマルな表現とか、一時期憧れていた時もありましたが、今思うとやっぱり性に合ってなかったなと、、思ったりします。

上の「これは何だっけ??な絵 その2」は自分の中でシンプルに描くことを心がけたつもりです。

でも、複雑奇怪なものの中から秩序を見つけ出す面白さ!

そいう楽しさがあっても良いのかなと、、思ったりもしました。

これこそ僕らの生きる道、良い夢を、、、。






0 件のコメント:

コメントを投稿