2020年8月9日日曜日

秘密の日記  「 アンドリュー チョーク」

 何となくですが、、久しぶりに聴きたくなった音楽。


●アンドリュー チョーク /  夕焼け空 一緒に帰ろう 


以前にも紹介したかもしれませんが、アンドリュー・チョークはどの作品もジャケットが常識では考えられないくらい美しい。

これも高級感のあるボックスの中に、さらに厚紙で作られたジャケットがあり、その中にCDが収められています。



もうなんか、これを手にしただけでも満足感があるんです。

そしてこの美しいジャケットが全てを語っていように、非常に繊細で、緻密で、美しい音楽です。

色々な楽器というか音色があるんですよね、、、これが何度聞いても新しいというか、驚きというか、もう驚愕してしまいます。

一瞬の幻想を詩にしたような世界観は、もはや音楽という事を忘れて、絵画や古い写真をぼんやりと眺めているような、そんな想像力を刺激してくれる音楽です。

・Andrew Chalk - Everyone Goes Home When The Sun Sets

そして、このパーソナルな感じ。

ここが、クラシックやオーケストラとは違う、、、、非常に個人的な秘密の日記を読んでいるような感覚が、やっぱり唯一無二なんだろうなと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿