2021年9月15日水曜日

ビビりすぎる事なく安全運転で!

自転車で 荒川&入間川サイクリングロードを走り川越まで行きました。

この日は曇りで前日の雨により路面がウェティ・コンデション!!

そして入間川サイクリングロードはサイドが草ボウボウでちょっと視界が悪い。そんななか、スピードの出るトラックアーカイブ号で走っていました。

水溜りの中を、ちょっと人を避けようとしてハンドルを切った瞬間、、、みごと滑ってすってんコロリン!!


水溜りで滑って転ぶなんて、、まるでギャグ漫画のよう!!!

そんな定番の滑るポイントでみごとに滑りました。


いや、、、痛い、、、と言っても擦り傷程度ですが、肘に傷と足にアザ、軽い打身をしてしまいました。自転車は幸いバーテープが破けたくらいなので、大きな損害は無かったのですが、今年は1月にも事故を起こしているので、、、精神的なショックが大きい。


いや、、、改めて安全運転。


そう心に留めました。


そんなこんなで川越に到着。











昼ご飯にお蕎麦食べて、お土産買って、町を歩いていたら美味しそうな手打ちうどん屋さんを発見!次回立ち寄ってみたいなと思いました。


精神的なショックを受けましたが、お腹が満たされると元気になり、また自転車に乗って帰りました。


トラックアーカイブ号はやっぱりソリッドな乗り物ですね!!安全運転で、でもビビりすぎる事なく、これからも楽しく自転車に乗りたいなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿