2022年3月12日土曜日

ラーメン・サイクリング

 正月以来の久しぶりのサイクリング!!

今回の目的地は大宮のラーメン二郎!!

実はいつも通勤で新宿のラーメン二郎のお店の前を通過するのですが、いつも混雑していて、いったいどんなラーメンなんだろう?と気になっていました。

そしてネットで検索したら、、

うぎゃーーーなんじゃこりゃ!!!びっくりするぐらいのコテコテ系

しかし、二郎ファンからの情報によると大宮にあるラーメン二郎はさっぱり系なのだとか!!

という訳で、大宮のラーメン二郎を食べに行きました。


コースは自分のお気に入りのヘルシーロード!!














途中のカカシのモニュメントで記念撮影!!

こんなモニュメントあったんですね、、、何度か通っているのに気が付きませんでした。


今回は久しぶりのトモニー号に乗りました。

以前も書きましたが、、やっぱりこの自転車は乗りやすい!!

低重心ぎみのジオメトリーにちょい太めの28cのタイヤは本当に調子がいい!!

そしてポジションも少し見直したので、より乗りやすくなりました。

フジ・トラックアーカイブ号のソリッドな乗り心地も面白いですが、このトモニー号の安定した乗り心地もまた安心感があって良い!!














そしてヘルシーロードは春を告げる花がたくさん咲いていました。

この道はザ・大自然!!では無いですが、人間の生活感と自然が折り重なっているのが心地いいです。

都会すぎず自然すぎず、また観光地すぎず、

ほどよいバンランスを保っているので走っていて清々しい気持になります。


そしてラーメン二郎(大宮公園駅前店)に到着!!














そしておそらくスタンダードであろうラーメンを注文!!















たっぷり野菜とショウガをトッピング!!

しかし食べているうちに思った、この太麺でこの量、、ちょっと嫌な予感。

半分くらい食べたあたりから、、これってラーメンなのか?

ラーメンて、ツルツルシコシコの麺を勢い良くすするのが醍醐味なのに、なんかこの麺は、いどみかかってくるような、、、挑戦的でドスグロい野生的な麺だ。

こんなのラーメンじゃい!!

しかし負けじと完食!!

店の外に出ると、、これまた「待ってましたよ!!!」と言わんばかりに、お口をさっぱりしてくれるウーロン茶が自動販売機で絶賛販売中!!もちろんネズミ取り器のごとく買いました。


そしてしばしの休憩。


自転車なんて乗れたもんじゃない、、。


正直、一生分のラーメン二郎を食べたような気分です。


美味しいと言えば美味しいのですが、、、とりあえずアドバイスとして、、初めてラーメン二郎を食べるときは麺少なめを店員さんに伝える事をお勧めします。


ちなみに(ラーメンをそんなに食べ歩いている訳ではありませんが、、、)自分の好みとしては東中野にある「好日」というラーメン屋さん、、ここのラーメンは麺がシコシコでスープがさっぱりして、、大好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿