2022年3月25日金曜日

実にずる賢くて、、カッコイイ「Miles Davis」

 以前紹介したMiles DavisのライブアルバムAghartaとpangaea


●Miles Davis / Agharta












●Miles Davis / pangaea










その時に「コレ、Jimi Hendrixじゃん!!ていうくらいギターがブイブイ!」とさりげなく書いたんですが、ギタリストが気になって検索してみたら「Pete Cosey 」という名前が出てきました。










そして驚いたのが、Jimi HendrixはPete Coseyから影響を受けているらしい!!

いやいや、、、そんな!!Jimi Hendrix好きとしてはかなりの衝撃!!

Pete Cosey何者!!!

そして、この2つのアルバムはよく聞くと、ビビビ、、、みたいな電子音というか雑音が入っているんですよね、、何でこんな音入れたの?というくらいミステリアスですが、ロックあり、ジャズあり、雑音もちょっと、、、なんて、美味しい所をつまみ食い!!

実にずる賢くて、、

実にカッコイイアルバムだなと、改めて思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿