2023年2月26日日曜日

ディ・キャンプ!!

焚き火をやってみよう!

という事で、焚き火ができる彩湖の公園でディ・キャンプしました。

2台の自転車に荷物をたくさん載せて、いざ出発!!



公園に着くと、広々としたところにテントを張ったり、焚き火をしている人がちらほら。

「混雑してたらどうしよう、、」とか「誰も焚き火している人がいなかったらやりにくいな、、」なんて不安もあったので、広々とした場所に程よくキャンプしている人がいて安心しました。






さっそく買い揃えた焚き火台を広げます。



さてさて、火が付くかな、、、おお!!うまく火がついた!!

しかし、あいにくこの日は見事の晴天で、風もない小春日和。

お出かけには最高ですが、焚き火するには暖かすぎました。


その後お昼ご飯作り。

これまた新たに買った飯盒を使って、あさり、コーン、バターの炊き込みご飯。




それとメスティンを使って豚汁も作りましたが、さすがに3人分だと小さいですね、、もうスープが溢れ出てしまって、作るのが困難でした。

炊き込みご飯はお米は少し硬い印象、ストーブが小さいのでうまく火が回らないのかな、、、でも食べれないほど硬い訳ではないので美味しく食べました。


食事を終えた後、子供と湖を眺めたりしましたが、、



最終的には遊具のあるエリアで、しこたま遊びました。



子供も遊べて、キャンプギアを試す事ができて、自転車でも行ける!!

今までサイクリングロードの通過点でしかなかった彩湖ですが、ディ・キャンプするにはとても便利な場所ですね!!これからも活用したいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿