2023年8月16日水曜日

キャンプ・マジック!!

家族3人で!ようやく念願のキャンプに出かけてきました。



場所は「みずがき山森の農園キャンプ場」

標高がなんと1467m!!これなら夏でも涼しいハズ!!

というかめちゃめちゃ涼しかったです。


今回はお盆休み真っ只中という事もあり、余裕を持って2泊3日で行きましが、これは正解でした。

行きも帰りも大渋滞に巻き込まれたので、1泊2日だと設営も含めたらゆっくり過ごす事ができなかったと思います。


真ん中の1日はキャンプ場の周辺を散策しました。


川を見つけて川遊び




疲れたら休憩して、、




自分は昼からビール飲んでダラダラ。

そして元気になったらまた散策。


キャンプ場を登っていくと、瑞垣山が見えました。


この岩山のゴツゴツ感はとても印象的で圧倒されました。

あとで調べたら日本百名山にも数えられているんですね!!


そらも青いし。いやーーーもう最高!!


夕飯はせっかくなので、ちょっと時間のかかる料理を作ってみようと思い、子供も作れるものといえば、、、餃子!?と思って、餃子を作りました。

最近あまり料理の手伝いをしてくれない子供も、ここではキャンプ・マジック!!


楽しそうに餃子を作ってくれました。

そして焼いたら、、、少しフライパンにくっついて、大成功とまでは行きませんでしたが、それでもキャンプだと最高のご馳走になるから不思議。まさにキャンプ・マジック!!


夜は焚き火やって、花火やって、そして最高に美しい星空を眺めました。

ちなみにペルセウス座流星群が近かったので、夜中の3時に起きて星を眺めに行きましたが、、、想像してたような流れ星を見れませんでしたが、流れ星は見る事ができました。

あと、初めて北極星を見つける事ができました!!白鳥座、織姫と彦星の星も見えました。

実はキャンプに行くちょっと前にプラネタリユウムに行き、そこで解説してくれた星がつぎつぎと見れたので、結構感動してしまいました。


思い出に残る、楽しい3日間でした。

来年もここでキャンプしたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿