2012年12月5日水曜日

自転車でお散歩のつもりが、、、。

ほぼ毎週恒例のポタリングに行ってきました。
今回もお供はジャイアントのクロスバイク。


世田谷区にある深沢の杜緑地。小さい緑地(公園?)なのに門がやたらっと立派!!
中には池があり、そこから湧き水がでるらしい。なんか湧き水とか井戸って妖しい臭いがするよね。

その後二子玉川を通って、調子に乗って町田まで行ってみることにしました。


しかし!町田が思った以上に遠い!!

道は車がびゅんびゅん通るし、坂は多いし、何度も地図を見て確認しながら行ったので、けっこう時間がかりました。

しかも路面が濡れていて地図やカバンが汚れ、もっとちゃんとした格好で来ればよかったなと後悔。


なんとか町田に到着!もう日が暮れてました。

とりあえずお腹がすいたので、町田だけに町田家というラーメン屋に突撃。

醤油豚骨のラーメンでした。作り方(油の量とか麺の堅さとか)が選べるヤツ。ああゆうのって東京にもよくあるけど、「横浜系」って言うのでしょうか???あの作り方って、毎回どうしていいのか分からないんだよね。とりあえず普通で頼んじゃうけど。

腹ごしらえをした後、また迷いながら新百合ケ丘を通過して、世田谷通りを通ってなんとか帰宅。

同じ東京都でも町田はなんかひと山超えていくような感じがするな。

ジャイアントのクロスバイクは重量もけっこうあるので、さすがに足に疲労が溜まりました。

でもあの太いタイヤの走破性は何とも言えないですね。細いタイヤだと避けながらいく、ちょっとしたデコボコをまったく気にすることなく行けるのは気分がいいです。

自転車でお散歩のつもりが、、、、自転車で遠足となってしまいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿