2012年12月12日水曜日

自転車でお散歩

自転車でお散歩=ポタリングに、今週も行ってきました。

いままでは多摩川を超えて神奈川県にいくような感じで走っていましたが、今回は逆に荒川を超えて埼玉県の方へ行ってみる事にしました。


今回のお伴もはやっぱりジャイアントのクロスバイク。
スピードこそ出ませんがのんびり走れるので大好きです。

今回は光が丘公園から川越街道を通過して新大宮バイパスを通って浦和まで行きました。


笹目橋から夕日を見る。なにげに富士山も見えました。


埼玉県に入ると業務用品のリサイクルショップやら中古の自動車店がやたらと多い。
中古カルチャーがそうとう進んでいます。


途中で見つけたリサイクルショップ。何気にメッセンジャーバックで有名なミッションワークショップ、マンハッタンポーテージ、ティンバック2がありました!しかもどれも1万円を切っていたので格安!やはり中古カルチャーは東京よりもはるかに進んでいるなと思いました。


浦和に到着!!って言うか、浦和って以外と近いなという印象。前回行った町田よりもはるかに近いと思います。しかも埼玉方面は道が平坦なのでとても走るのが楽です。


そして最後に通りがかった別所沼公園。なんか妙に神秘的。ルネマグリットの絵をみているような気分になりました。

埼玉は道も平坦だし、いろいろ掘り起こせば面白いものがありそう!自転車ポタリングコースとして十分に楽しめそうだなと思いました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿