2012年12月20日木曜日

雨の日自転車。

みなさん雨の日は自転車に乗りますか?

平面図はもちろん乗ります!!

雨の日は固定ギアバイクが大活躍します!なんて言ったってメンテナンスが楽。バックを踏みながら止まればブレーキシューの減りも少ないし、リムもそんなに汚れなくて済むからです。



そして向った先は、、、東京アートシーンの牽引者的存在!アーツ千代田3331!


ここで開催中の「ポコラート全国公募展 vol.3」に行ってきました。
なぜかって言えば、ここに平面図の映像作品「なかよしあおむし」が展示されているからです。



アーティストトークは自らの作品を熱弁!!アートについて語りまくります。皆熱心に聞いてくれています。


そしたらテレビの取材が殺到!!!こりゃどエラい事に!!

なんてのはほぼウソで、アーティストトークでは平面図の作品を簡素に紹介し、テレビの取材も展覧会についての感想を簡単に聞かれた程度です。「取材が殺到」はまったくのウソです。

その後390円でなにやら旨いものが食べれるという事なので行ってみると、、、、。


海鮮丼!!!!



海鮮丼が390円!!これはいい!かなり気に入りました。

帰りは雨もやんで、気分も良いのでちょっと遠回りして帰宅。

雨の日の自転車はカッパやらバックやらグローブやら、ずぶ濡れになったものを干し、汚れたバイクをひととうり拭いてやり、チェーンに油をさしたりします。けっこう手間がかかるのであまりオススメはしませんが、手間がかかるほど愛着も湧くものです。











0 件のコメント:

コメントを投稿