2013年6月18日火曜日

アロハ!!その3

ハワイ島の富士山よりも高いビッグなマウンテン!!マウナケアで朝日を拝むツアーに参加しました。

写真には撮れなかったけど、夜空がすごく奇麗!!天の川はもちろん!流れ星も少しみれました。とにかく星がいっぱいあってアメージング!!

その後山頂まで登りました。

なんと便利な事に車で山頂まで行けます。

ただしガタガタ道で四駆じゃないと上がれません。




朝日!アンビリーバボー!!とても奇麗!!

しかし、ちょー寒いです。外にいるのは30分ぐらいが限界です。

ラブラブなツーショット!いちおう新婚旅行です。




山頂には世界中の天体観測所があります。1年のほとんどが晴れているみたいで、天体観測にはいちばんいい環境らしいです。







そして帰りに車がメカニックトラブル!!40分くらい立ち往生しました。




でもおかげで雄大な景色を眺める事ができました。







日本より小さい島なのに日本よりスケール感が大きい!どこまでも見渡せる景色は、ハワイ島の別名であるビック・アイランドの名にふさわしい島です。サイコー!!

すこし話はズレますが、帰る時にオワフ島のホノルル空港に寄ったらハワイ島よりもじめじめしていなくて気持ちいい!!やっぱり「これぞハワイ」を体験するならハワイ島よりもオワフ島か福島のスパリゾートハワイアンズがいいかもね(笑)


マハロ!













0 件のコメント:

コメントを投稿