2013年6月18日火曜日

バイクでアロハ!!

番外編

こんな自然を目の前にしたら、やっぱり自転車で走らない訳にはいかないと思い、コナの町のスポーツバイクショップでマウンテンバイクをレンタルしました。お店のロゴがかっこいい。





しかし!!

自然は甘くない!!

登り、登り、また登り!!

ひたすら登りがつづきます。

登りきった!!と思ったら、また登り!!

そんな感じがしばらくつづきます。もう始めからいきなりバテバテ。

なんていったて山ですもの。




そして日系人の多い街に到着。てしまレストランでTEISYOKUをいただく。

サービスから味まで、なにもかも日本らしいレストランでした。

この辺は山側なので雨が降ったり、ちょっと寒かったりします。



その後、こんどはひたすら下り!!登ったぶん下ります。



海側にいくとまた晴れて暑くなります。

浜辺にでて、こんどは海岸線(といっても黒々とした溶岩がつづく殺風景な場所)をまっすぐ走ります。



そしてキャプテンクックのモニュメントがあるケアラケクア湾公園へ



ちなみにキャプテンクックのモニュメントは海をへだてて反対側にあります。道路がないので自力で歩いていくか、船にのらないかぎり近づけません。ちょっと不思議な場所です。

その後、また過酷な登り。グェー!!

登る時はひたすら登り、下る時はひたすら下る。とても分かりやすい道のり。

帰る途中白塗りされたゴーストバイクを発見しました。安全運転を常に心がけたいですね。



登った分景色はサイコー!!!!

サンセットを見る事ができました。



何日間かかけて自転車で島を1周してみるのも楽しいかもしれません。



レンタルしたマウンテンバイクはとても乗りやすく、いい経験ができました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿